トップページ > 和風ハンブルグステーキ

2018年05月21日

和風ハンブルグステーキ

恵比寿のマシン治療の前にアトレ内のつばめグリルで食事。
往きの車中で文庫本を開く前にケータイのヤフー・ニュースをチラ見して、おっ(!_+)と注目したのは「安倍総理獣医大学いいね」でもなければ「日大教職員組合人事一新を求める」でもなくて「文春砲も沈黙!?文藝春秋の内紛を告発する連判状」なる見出しの記事でした(^^ゞ
要はどこでもありそうな社内人事の問題で、しかも不況業界の中小企業が舞台なだけに世の中的には別にどうってことないようなニュースだけれど、つい最近同社の執筆オファーを受けたばかりの、いわばちょっとした関係者としては、今後一体どうなるの(?_?)的な興味と心配を覚えないわけにはいかなかったのである。同社の松井清人社長は「図書館は文庫本を貸し出すな」発言や安倍批判で世間的に認知されている人物だが、個人的には全く面識がないし、また担当編集者からも何ら情報は得ていない。とはいえこの間の同社ではええっ(@_@;)というような人事異動があって、ワタシは幸い直に仕事をする担当編集者も変わらず別に何ら被害は被っていないものの、何だか大変そうだな〜という気はしていて、同氏は今年で勇退だったはずが、どうやら会長に退いて院政を敷きそうな体制に大反発が起きているらしい。同社全体が空中分解しかねない騒動に発展したら、やっぱ執筆どころじゃないよね〜という気分であります(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。