トップページ > アスパラガスと海老のパスタ

2018年05月18日

アスパラガスと海老のパスタ

京都の小笠原さんから今年も長野産の新鮮なアスパラガスを一箱どっさり頂戴してペペロンチーノ風の調味で!大好物をこれから毎日おいしく戴けるのが幸せです\(^O^)/
西城秀樹の急逝にはさすがにビックリで、いわゆる新御三家はワタシよりも若い世代のアイドルだけに、まさかこんなに早く訃報に接するとは思いも寄らなかった。ともあれ国内ニュースはこの訃報と日大アメフトの不祥事で持ちきりのようだった今日、中国TVは北朝鮮が米朝会談の直前にアメリカを牽制した発言に対する大変な理解を示した報道で、北朝鮮が出方を硬化させた背景には中国政府の浅からぬ影響があるとの見方をいみじくも立証した感じに受けとれた。そうした中国に関するネタで、今日とても面白かったのはフランス 2の報道だ。中国では一人っ子政策の影響によって現在年頃の男子が年頃の女子よりなんと3000万人以上(@_@;)も多いのだそうで、2億人以上の男性が結婚にあぶれちゃってる状態らしく、そのため出会い系サイトが隆盛するのはもとよりも、男性にナンパやデートの仕方を伝授する新ビジネスまで誕生しているのだとか。実際にそうしたビジネスの具体例が紹介され、受講者の真剣な取り組みを見るにつけても、セクハラに鈍感だったり付き合い下手だったりする日本男子は実際に女子を喪う可能性がどんどん高まっているように思われました(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


先ほどのニュース映像で、日大の内田監督のコメントを聞きました。聞き間違いでしょうか、関西学院大学のことを「かんさい」と言ってたように聞こえました。
関学は「関西学院大学」です。
英語表記は、確か、Kwansei
謝罪する時に、相手の名前を言い間違えるんじゃない!
あほんだら!

投稿者 せろり : 2018年05月19日 21:51

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。