トップページ > 豚肉の野菜ソース煮

2018年05月16日

豚肉の野菜ソース煮

QPで見た料理。トンカツ用の豚ロース肉はスジを切って塩胡椒で下味し、薄力粉をまぶして表面が色づくよう炒めておく。オリーブ油でニンニクと新玉ネギのみじん切りを炒め、プチトマトを炒め合わせて白ワインと水を足して、先の肉を戻しミックスビーンズを加えて塩胡椒で調味し、しっかりと煮込んで、仕上げに塩茹でして皮を剥いたそら豆を入れる。プチトマトは横切りにすること。彩りよく甘いソースができてシンプルな調味でも美味しく食べられます∈^0^∋
けさのワールドニュースは当然ながら各国によるパレスチナ・ガザ地区のデモに関する報道が相次いでおり、イスラエルの激烈な対応で死者60名以上3千名近い負傷者が出るに至ったことで、国連でも強い非難の声があがっているのはこれまた当然というべきだろう。大規模デモが起きた背景もまた当然ながら、米国がエルサレムをイスラエルの首都と認定して大使館を移転させたことに違いなく、それが結局はトランプの選挙目当ての強行なのだとしたら、犠牲者が余りにも気の毒すぎて救いようのない現実といえそうだ。イスラエルの非人道的な対応は中東地域の大きな反発を招くばかりでなく、欧州圏の反ユダヤ感情をも刺激しかねない気がするのは、最近ドイツやフランスでその手の感情に基づく事件の報道が時々あるせいだった。いずれにしろトランプ外交についてはイラン核合意離脱問題を含めさまざまな点で欧州圏が多大な憂慮を示している一方で、この間の日本は全面的に縋りついているみたいに見えるのが結果的に吉と出るのかどうか(?_?)果たしてふつうの感覚だと人間的に信頼に足る人物とはとても見えないのだけれど、日本も現在は人間性を全く信頼できない人が国のトップなのだから何ともいえません(-。-;)ところで今日は信頼できない点で人後に落ちない北朝鮮が閣僚級の南北会談中止を求めて米国の強硬姿勢に揺さぶりをかけてきたようで、いやはや今や世界のみんながダウト状態で向き合っている極めてスリリングな展開といえるのでしょうか(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。