トップページ > 明太子スパゲティ、焼きホワイトアスパラガスのおかか醤油、燻製オイルサージン

2018年05月12日

明太子スパゲティ、焼きホワイトアスパラガスのおかか醤油、燻製オイルサージン

ホワイトアスパラガスは「通販生活」の取材で頂戴したのをオーブンレンジで焼いて醤油をかけおかかをトッピングしただけ。燻製オイルサージンは元マガハの中田さんから頂戴したのを美味しく戴きました∈^0^∋
今日びっくりしたニュースは祇園の割烹「千花」の火事だったが(!_+)今週は国内外ともニュースが盛り沢山で、昨夜電話した妹はいきなり「アベは何とかならんの(-_-#)あいつが最初に自分はゼンゼン関係ない知らんかったなんて言うさかい、みんながウソつかなあかんようになったんやないの。アベはなんであんなこと言うたん!」と非常にお怒りで「まあ、きっとムキになって言っちゃったんだよね〜アホだから」とワタシ(^0^;)でもって、そのアベボンがアソー君のセクハラはめられた発言に対して「われわれは言葉にも慎重であらねばならない」と苦言したことにはもはや笑えませんでした(-。-;)
国内の政治ニュースはかくもお粗末ながら、海外もマトモとばかりはいえないようで、欧州各国は今週アメリカのイラン核合意離脱を大変に憂慮しており、とにかくトランプ君はムキになってオバマ政策を覆すことに熱中している観があって、それがまたアホな白人の有権者にウケルのかと思うと民主政治の欠陥を見せつけられたようである。同様に米朝会談も所詮は選挙目当ての政治ショーに過ぎないような気がしてくるのは、ひとえに両首脳の人間性が疑わしいためでもあって、今や世界中の政治家がただ貪欲で厚かましい自己愛のカタマリのような人物に見えてしまうのはテレビやSNSの映像情報が氾濫するせいで、太古から今に至るまで権力者の本性はちっとも変わってなくて、単に昔の庶民は「知らぬが仏」なだけだったんでしょうか(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


妹さんのお怒りは私も似た感じで怒っている内容です。

トランプくんのオバマ嫌いはまあお好きにと思うのは日本にそれほど関係ない気がする為で、けれどもこの人安泰なのも不思議だが、選挙結果が本当は負けている気がするのに、いまだに大統領をしているのも不思議な感じが拭えません。

しかし、クリントン♀の方が、食えない感じもするのでどちらも嫌な感じで。まだ、オバマの方がましで良かったよな・・・。みたいにしかが、今のところ感想です。

投稿者 nao : 2018年05月13日 00:57

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。