トップページ > しゃぶしゃぶ定食

2018年05月08日

しゃぶしゃぶ定食

元米朝事務所の大島さんと銀座のギャラリー青羅で「大沼信之色鉛筆画展」を見た帰りに銀座コア内の「しゃぶせん」で食事。同展も第10回を迎えた今年の大作は写真の虎親子図。間近に接しても母虎の胴体は油絵以上の厚みを感じさせる立体的な仕上がりで、色鉛筆で描かれたとはとても見えない(!_+) 大沼画伯は色鉛筆画を創めて早や25年にもなるそうで、来月は陶芸二人展を催される大島さんは「私なんか習い始めて七年だからまだまだだわよね〜でも今回は十年後に、あの時よりは随分と上手くなったわよね〜というための目安になればいいと思ってやるのよ」とのことでした(*^^)v同展は5/12まで。


コメント (1)


先月、私も色鉛筆の絵を見たばかりです。
雅叙園の百段階段で猫都の国宝展を見た時に、目羅健嗣さんの作品を見ました。やはり大作でした。ほんとに、あれが色鉛筆で描かれたものとは思えません。
一番最初に、色鉛筆の絵画を見たのは、林亮太さんのものでした。それから、時々、色鉛筆画に出会いますが、毎回、素晴らしくて驚きます。
目羅健嗣さんのは、東西の名画に猫が入りこんでいて、くすっと笑えるところもいいです。高橋由一の鮭に、猫なんて。

投稿者 せろり : 2018年05月10日 19:10

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。