トップページ > チーズフォンデュー、アクアパッツア、チーズリゾット

2018年04月27日

チーズフォンデュー、アクアパッツア、チーズリゾット

翻訳家の松岡和子さんと岩波ホールでキルギスの映画「馬を放つ」を観た後に同ビル内のイタ飯で食事。見終わって「馬は出てくるけど、別に馬の映画というわけじゃなかったんですね〜(^_^;」とお互い誤解に気づいてその点ではちょっとガッカリしたものの、映画としては「いや〜面白かった!」という意見で一致。旧ソ連領で中央アジアの国キルギスを舞台に、民族的アイデンティーの喪失から来る宗教への依存や、現代の経済社会がもたらす人間の孤独が、主人公の文字通り「馬を放つ」という行動に集約されていく展開は実に鮮やかで、馬に釣られて思わぬ拾い物をした感じの映画でした(*^^)v
ところで今日は馬話もさることながら「ねえ、どうだったんだろう?」と朝から出かけられていた松岡さんは南北会談の行方を気にしてらして、ワタシはキム君が三十八度線を越えた歴史的瞬間とその後の会談の冒頭発言まではライブ映像でしっかり見てたので「いや〜それが満面の笑みで、意外なほど感じイイんですよ〜彼やっぱりアタマいいんでしょうね〜あれならトランプなんかイチコロじゃないのかな〜」と正直な感想を申し上げたら「早速帰って見なくちゃ!」と早めに引き揚げられたのでした。この話に関してはまた明日書きます(^^ゞ

すぐ転がされちゃい


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。