トップページ > 蕎麦御膳

2018年04月19日

蕎麦御膳

恵比寿のマシン治療の前にアトレ内で食事。
けさはアベボンが外交で失地回復を図るべくアピールしたかったらしい日米共同会見を一応NHKのライブ放送で見てあげたのだが、トランプ君は「シンゾーがこれまで協力してくれたのを僕はとっても感謝してるし、シンゾーが拉致被害者の帰国を一番切望してる気持ちは十分わかってるから」というふうにまるで子供を宥めるように情緒的な口調に終始し、一貫して何ら具体的な言質を取られずに会談を終えたのが印象的でした(^_^;) ワタシはNHKスペシャル「キム・ジョンウンの野望」で彼がいかに利口なしたなかな戦略家であるかを見せつけられた直後だけに、結局はロシア疑惑とモリカケ疑惑でスネに傷持つダボハゼ二匹がまんまと釣りエサにひっかかったということなんだろうな〜という気がしつつも、相当な経済的援助と引き換えに拉致被害者の帰国は叶う可能性があるだろうし、せめてそれだけは実現することを願わずにはいられません。
ところでけさはこの日米共同会見に注目した人が一体どのくらいいたんだろう(?_?)と思っちゃうほど民放では昨日よりもっと火がついちゃった感じの福田次官セクハラ問題報道で、財務省は一体どこまでボクの足を引っ張ったら気が済むんだ!!とアベボンは自分を棚に上げてオカンムリだったんでしょうか(^0^;)
今や「恥の上塗り」ってこんな人の言動を指すんだ〜と思うしかないご当人の醜態ぶりにはもう呆れるしかありませんが(-。-;)それにしても、今や英国では国防大臣が15年も前に女性記者の膝を触ったというだけのセクハラの責任を取らされて辞任したというニュースを、埼京線で痴漢してるオッサンとかならともかくも、財務官僚トップが知らなかったなんてあり得ない!とワタシは思うわけなのです。確かにある世代以降には専門性高いけど常識ない!みたいな日本男子が増えてるとはいっても、高級官僚にすら国際感覚の欠如した人間が存在すること自体やっぱ日本のガラパゴス化は深刻だと思わざるを得ません。とにかく被害に遭った女性記者が改めて証言されたことで、Me Too潮流からも隔絶された孤島という印象が少しは拭えた点を幸いと見るべきでしょう。同記者の所属するテレ朝の対応は何とかギリギリセーフといったところでしょうか(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。