トップページ > ガパオライス&タイカリーのセット

2018年04月12日

ガパオライス&タイカリーのセット

恵比寿のマシン治療の前にアトレ内のマンゴー・ツリー・カフェで食事。
車中でゲラ校正を済ませ、携行した読みかけの文庫本も読了したので、たまたまケータイのネットニュースを見たら、柳瀬元首相秘書官と面会した愛媛県自治体職員の一人が「首相案件」という発言は確かにあったと証言した記事が流れており、そのネタ元が朝日じゃなくてなんと読売新聞 (!_+) だったから、とうとうナベツネもアベボンを見離したのか…もともとバカにしてたみたいだったし…とか思ってしまったワタシ (^0^;) こうなったらもう起死回生策として、ご本人が得意な気でいる外交に頼ろうとするのは理の当然で、日米会談のみならず日朝会談に向けても必死に準備してそうだが、ここに来て非常にオイシイ立場になったのはキム君ではなかろうか。何せ米トランプ君は来る中間選挙を控えて点数稼ぎをしたくて会談に臨むわけで、今やシリアに対してもツイッターで開戦の現実味を発信した途端に株価急落したくらいにイラク戦争でこりごりのアメリカ人が対北朝鮮の開戦を安易に容認するわけがないから、仕方なく北朝鮮にかなり歩み寄った合意形成をする可能性もあるだろうし、日本のアベボンも内政の不始末を糊塗したい気マンマンで会談に臨めば足下を見られるのが必至で、拉致被害者の一部帰国は何とかなるにせよ、核兵器に関してはまたまた向こうに有利な時間稼ぎをさせてしまう結果になる可能性が頗る高いとみなくてはならない。
いやはやいずこも国のトップが目くそ鼻くそ状態なのは何ともいえません(-.-;)y-゜゜


コメント (3)


本文と関係ないのですが、電車内のことです。
昨日、横浜に向う電車で、対面の窓ガラスに羽ありのような虫がとまってました。その段階で、私は、「虫だ」と声をあげるべきだったのかもしれない。ハチのように痛みとか害がありそうだと、言ったと思います。でも、そうじゃないし。
見知らぬ人に、声をかけるのは難しいです。
以前、スーパーで買った物を袋に入れている時、近くにいた人のレジ袋が大きく切れてしまっていたので、「切れてる」と伝えたのですが、無視されました。その人と一緒にいたオバさんが気づいて、注意してたので、私の声は聞こえていたと思います。そんなことがあったので、知らない人には何も言わない方が気持ちよく過ごせるんだなぁと悟りました。
羽ありのような虫は、対面に座っていた女性のポニーテールの中に入っていきました。「あっ」と思ったけど、電車が停車して、その人は下車したので、結局、言わずじまいでした。
私は不親切だったのでしょうか?
というようなこと、問われても困りますよね。すみません。

投稿者 せろり : 2018年04月12日 23:54

う〜ん、声かけるタイミングでしょうねえ。その羽虫はたぶんワタシも声かけるタイミングを逸した気がします。

投稿者 今朝子 : 2018年04月13日 21:06

不親切では無いと思います。あとで、ポニーテールの方が気づいた時 きゃああとびっくりはしたと思いますが。髪にもぐりこんだ時点や後で言うのは気まずくタイミングとしては微妙と思うし。
でも、たまにタイミングが良ければ、気後れする余計なお世話も良いものだと思います。数日前赤ちゃんを抱えて、荷物を整理しているお母さんに声をかけ短時間赤ちゃん抱っこしました。つい先に手が伸びてしまい、冷や汗ものでしたが、お母さんに嫌がられず感謝の言葉を返して貰えました。

最近よくせろりさんの内容にコメントする事が多くてスミマセン。お呼びでない気もするしお嫌だったら控えますので、ご遠慮なくお知らせください。

話は変わりますが、本文のキム君は美味しいですよねえ。タイミングばっちりで有利な状況だと私も思います。

投稿者 nao : 2018年04月14日 00:58

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。