トップページ > アスパラガスと山芋の肉巻きバターポン酢醤油

2018年04月10日

アスパラガスと山芋の肉巻きバターポン酢醤油

QPで見た料理。半分にしたアスパラガスと棒状に切った山芋にしゃぶしゃぶ用の豚ロース肉をマキマキしてフライパンで火を通し、バターとポン酢醤油を入れて調味するだけ。バターを入れる前に脂をしっかり拭き取るのがポイント。火を通す直前に薄力粉を軽く振り、とじ目を下にして焼きつけること。
何故このタイミングなんだろう(?_?)とフシギでならないのは、ハリル監督の解任ばかりでなく、あらゆる役所から現政権に不利な文書が続々と出てくる事態である。本来は今までなぜ出て来なかったかを問題にすべきなんだろうが、別に政権が替わったわけではないから、ワタシと同様なぜ今になって急に (!_+) と思ってらっしゃる方も多いのではなかろうか。角棒かぶったカケポンが入学式で挨拶できちゃった大学は、今さら何が出て来たところでもう潰れないとみて、愛媛県も職員の備忘録くらい出しても構わないという気になったんだろうか?それともキモイ前知事に押しつけられた自治体の金食い虫からの被害を最小限に喰い止めるべく意図的にリークしたんだろうか?
自衛隊の日報隠しや財務省の口裏合わせなんかは内閣の一つや二つ吹っ飛んだっておかしくない話だけに、ここに来て一斉に暴露されだした理由は何なのか気になってたまらない。各役所に徹底追及の指令が飛んで、職員がそれを真っ正直に受け取った結果と考えるのがフツーなんだろうけど、ひょっとして米国のトランプ陣営が選挙目当ての米朝会談に水を差しそうなアベボンを政権から外しにかかってるんだろうか?とか、アベボン自身が今や何もかも巧くいかなくて憲法改正のめどもつかないし、またお腹か痛くなってきたんでサッサと辞めちゃおう!という気でいるからなんだろうか?とか、いささか穿ち過ぎた見方をしてしまうくらい妙なことに思えるのでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。