トップページ > 鶏団子と油揚げの煮物

2018年03月19日

鶏団子と油揚げの煮物

QPで見た料理。鶏ひき肉を酒、生姜汁、塩で調味してカタクリ粉と水を加えて団子にして出汁で煮て砂糖、味醂、醤油、塩で調味し、油揚げと水菜を加えただけ。油揚げと水菜はさっと湯通ししておくこと。鶏団子は水を入れて手で丸められないほど軟らかくしてスプーンで掬って出汁に入れるとふわっとした食感に仕上がる。私は好みで柚子胡椒を添えた。
投票率7割弱で得票率7割強というプーチン選挙はやっぱりスゴイ(@_@;)としかいいようがありません。色んな意味でスゴイのはプーチンの辣腕でもあり、ロシアの民度でもありそうだが、ほぼ毎日のようにワールドニュースのロシアTVを見ていると、独裁体制らしいヨイショ報道の連続にプーチン圧勝も至極当然と思えるのだった。独裁体制を許すのは政治の安定を第一に求める民意であり、自国第一主義を掲げる政権のわかりやすさでもあるのだろう。幸か不幸か日本は現トップがザンネンな人過ぎてプーチンみたいな独裁者には絶対になれないだろうし、今のところ経済的にそう悪くもない国情だからそこまで排外的な論調が主流になってはいなものの、オリンピック後の窮状をきっかけに日本も自国第一の愛国主義や民族主義的な傾向ががぜん強まる恐れが決してないともいえないくらい、今や世界はその手の独裁者がぼこぼこ生まれている感じなのでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。