トップページ > 京都行2018/3/13〜15

2018年03月16日

京都行2018/3/13〜15

今週は全国的なぽかぽか陽気で、桜のつぼみも一気にふくらんだらしく、早春の東山が薄紅色にぼうっと染まるなかで訪れた場所の写真をまず3点アップしてみました。既にお知らせした通り、今回は淡交社の茶道雑誌「なごみ」の取材で一つのテーマを立てた旅行でしたが、一番上と二段目の写真には共に赤い鳥居が映っていても神社は全く別で、上を吉田神社と明かせば、歌舞伎ファンならナルホドね〜と即テーマをご理解戴けるのではないでしょうか(*^^)v
ともあれ内容にご興味のある方は「なごみ」誌をご購読戴きたいが、結果としてワタシの古巣というか元のナワバリを巡るような旅だったために、およそ旅情とか観光気分はゼンゼン味わえず、むしろ取材先で何かと神経を遣ったから後で結構ぐったり来てしまったのだけれど、ふつうの旅行者では入れないディープな場所に踏み込んでの面白い話もたくさん聞けたし、いいお土産情報が得られたりもしたのは超ラッキーでした\(^O^)/
取材中の食事や取材後に京都の友人と味わった超オイシイお話はまた明日書くことにします。


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。