トップページ > 和総菜セット、ぬた

2018年03月10日

和総菜セット、ぬた

週明けに出張するので料理はしませんでした。
けさはワールドニュースのBBCでも大きく取りあげた米朝首脳会談。世界で最も熱くなりやすい二人が炎上しかねない問題に着手!という当事国から遠い国のいささか揶揄的な報道だったが、一触即発の危機から劇的な急展開をしたという見方は世界の共通認識であるに違いない。ヘンなたとえだけれど、キャリア警察官や大卒の新聞記者が全く見抜けなかった暴力団組長同士の突然の手打ち、みたいな感じなんでしょうか(^0^;)それにしても北朝鮮は、中間選挙を控えて何が何でも自己アピールするネタが欲しいトランプ君の気持ちを見透かしたかのようなドンピシャのタイミングで会談を持ちかけるという、大変にしたたかな外交を今回もやってのけたもので、蚊帳の外に置かれた感じでまさかの急展開に慌てて日米首脳会談を迫らざるを得なかった相変わらず鈍くさい日本外交とは好対照というべきか。結果、今度の大統領はチョロいね〜とばかりに北朝鮮は核実験をしない約束だけで和平条約締結に持ち込んでしまうのか、はたまたトランプ君も選挙が済んだらさっさと条約締結の約束を反故する気でいるのか、とにかく事態がどう転ぶかの予測も全くつかないロケットマンと米国の老いぼれの五月怪談であります(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。