トップページ > アクアパッツァ

2018年02月20日

アクアパッツァ

当初予定していたメニューの材料がマルエツになくて、アルゼンチン産のアカ海老とアサリをセールしてたたので急きょコレに変えた。この時季らしい鍋にするよりアクアパッツァのほうが安上がりなくらい白菜等が高騰しております(-。-;)
昨夜は女子のカーリングをついじっくりと見て、これをオリンピックでするなら玉突きもしなきゃね、などと思いながら結構楽しめたのはTV向きの競技だからかもしれず、やってる人は大変そうなわりにクロスカントリーをTVでずっと見続けることは難しいような気もする。ともあれ今日ちょっと気になったニュースは、少子化で学校単位のスポーツに限界が出て来たので今後は地域が一体となってスポーツに取り組むようにという提言が文科省になされた件で、それ自体はなるほど!と納得されるも、それが「スポーツ立国」に寄与するというような解説を聞いて、「スポーツ立国」ってナニ(?_?)と俄然フシギな気がしたワタシ。「観光立国」ならまだ日本の観光客を増やして稼ごうみたいなイメージが明確に持てるけれど、「スポーツ立国」って単にプロスポーツを増やしてアスリートや指導者が食べていける場を増やすという話なんだろうか?米国のNFLやMLBやNBAみたいに巨額が動くプロスポーツ興行を盛んにしてGDPに貢献させようという話なんだろうか?ワタシは結構スポーツ観戦が好きな方だし自分もスポーツしてるんだけど、それでも「スポーツ立国」はさすがにどうも無理があるような気がしてなりませんでした(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


後半のスポーツ立国はさすがに無理があるは本当に...と可笑しかったです。

マイナスイメージのレッテルを貼ると憤るくせに、訳の分からない美しい日本だの、女性の総活躍だの、実質を伴わないアホみたいな標語を掲げるのは大好きですよね。

マイナンバーも必死に推し進め、書類手続き上マイナンバー記載を必須にしていくように蠢いています。

詐欺や騙りと同じだから、気を付けなければと気を引き締めますが、なし崩しに巻き込まれ流されそうで怖いです。

投稿者 nao : 2018年02月21日 09:24

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。