トップページ > 豚キムチ

2018年02月12日

豚キムチ

生姜の薄切りを入れた胡麻油で豚肉を炒めて玉ネギ、ニラのほかにエリンギも炒め合わせて最後にキムチを加えてみました。今日はまた寒くなったので前に作った根菜のすいとんをリバイバルするつもりが、肝腎の根菜類が余りの高さにまたビックリし、半分に切った大根が ¥198 (!_+) はバカバカしい気がして当初の献立はガラガラと崩れ結局このメニューに(^^ゞ
平昌では余りの寒さと風の強さにビックリし、ガラガラと戦略が崩れて苦境に陥ったアスリートが多そうで、この土地の気象条件が悪いのは最初からわかっていたはずだから、開催国はここより適当な場所を選べなかったんだろうか (?_?)という気もするけれど、どんな悪条件でも必ず優勝する人は出るわけで、それこそがやはりオリンピック優勝者というものなんですよ!と金メダリストの元ジャンパー原田氏が力説していたのは、信じられないようなミスも成功もしたこの人ならではの説得力がありました!(^^)!それにしても、できれば青空の下で見たいジャンプ競技が夜開催なのは強風を考慮した結果とはいえ、室内競技のフィギュアスケートが午前中から始まる理由はちょっと解せません(-.-;)y-゜゜今夜はこれから始まる競技が楽しみです(^_^)v


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。