トップページ > 天ぷら定食

2018年01月07日

天ぷら定食

乗馬クラブの帰りに川越アトレ内でハフ・アラブMIXウラ嬢のオーナーOさんと食事。Oさんは今日が初乗りで、久々に乗られた愛馬の話や何かで盛り上がって閉店まで歓談の時を過ごしました∈^0^∋
今週のワタシは1鞍目がこれまた久々のサラ11歳デカ鹿毛オー君で、蹄跡の駈歩をたっぷりさせてもらうも、コーナーでは遠心力がかかって外側にずり落ちそうになるため、バランスバックした際に、失速させ過ぎて速歩に落ちがちだったのは我ながら不甲斐ない次第f(^ー^; ともあれ、オー君にはもう持って行かれる心配を余りしなくて済むのは、オー君よりはるかにデカイ愛馬オランダの幼稚な子クリトンに乗り慣れたせいだろう。ところがクリトンは傷めた左前肢の蹄が回復し始めた矢先に今度は右後肢を傷めてしまい、今週は常歩と速歩を併せて 2 0 分程度のレッスンしかできず、その傷めた原因というのは馬房隣の馬を嫌って落鉄するほど壁を強く蹴ったせいらしいのだった(!_+)人間に対してはすこぶる愛想がいい馬なのに「困ったことに他の馬を苛めるんですよね」とS先生(-。-;) 入厩してわずか一年ちょっとなのにもかかわらず、いつの間にかオレ様系の馬になっていて、他の馬が前を通ると耳を伏せ歯を剥きだしに立ち上がりぎみで威嚇するため、厩舎の一番奥に追いやられてしまい、現在は隣の6歳サラ栗毛メロ君を目の敵にしているのだとか。今日はメロ君好きのTさんから「僕なんかクリトンは怖くてしょうがないんだけど、松井さんの前だとこんなに大人しいんですね」と言われるし、洗い場でもちょっと目を離すと首を伸ばしてOさんが手入れをしていたお転婆ユキ嬢を威嚇してるしで、ホントにこのトランプみたいな幼稚なオッサン性格は何とかならんもんかね〜と思われました(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


その幼稚なオッサンのあれやこれやの曝露本、面白そうで、私も読みたいと思ってます。翻訳は、いつ出るのか。
その前に、売り場だけでも見たいので、普段は紀伊国屋ホールのお芝居の時についでに立ち寄るだけの6階の洋書に、わざわざ行ってみたいと思ってるくらいです。
”Fire and Fury” の横に、フォークナーの『響きと怒り』("Sound and Fury")とか置いてあったりしないかなぁ。 ついでに”Macbeth”も。

投稿者 せろり : 2018年01月08日 14:28

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。