トップページ > プルコギ、ビビンパ、韓国温麺ほか

2018年01月05日

プルコギ、ビビンパ、韓国温麺ほか

恵比寿のマシン治療の前に元米朝事務所の大島さんとアトレ内の「妻家房」で食事。超リーズナブルな店で、食後に「千疋屋」でお茶したほうが晩ご飯の勘定を上まわりましたf(^ー^;
今日は何といっても昼間の緊急地震速報にお互い肝を冷やした話に始まり、「あれはJアラートの練習実験か何かじゃないのかしら」という大島さんはドラマを含めお正月番組のレベル低下にすっかり呆れたのだそうで、報道系の番組も「相撲の話まだやってるってホント異常だよね〜」とのこと。アメリカのニュース番組ではトランプ叩きが止まないどころかエスカレートし続けており、「バノンが暴露本出したの知ってる?イヴァンカは大バカとか書いてるんだって」とワタシ。新年早々、何だか世界中で人類の知的劣化が止まらない感じがするよね〜てな話になっちゃいました(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


年女の孤老。天蓋孤独。仕掛人。今日は200人以上の観客が入った伝統芸能のイベントを行い、ホッとしています。

暮れからお正月の5日間は中国歴史ドラマ54話、一気観。主人公2人の恋愛もあり、男優の優しげな笑顔にうっとりしていたら、2人は現実も交際中だったのです。

一気観でわかったのは、天は観ている、悪は滅ぶ、歴史書の言葉など、中国にはまだこういう世界があるのだということでした。
日本のテレビは一切観る気がしないので、よっぽど、楽しかったです。

投稿者 みち : 2018年01月06日 21:50

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。