トップページ > おでん、サラダクレソンとプチトマトのサラダ

2017年12月09日

おでん、サラダクレソンとプチトマトのサラダ

おでんはお馴染み紀文製。サラダは自家製フレンチドレッシングで食す。
フィギュアGPファイナル女子フリー演技を見ながら食事。メドベージェワ不在でも女子はロシア勢がわが世の春状態のフィギュア界だが、ケガ明けの宮原はスピード感もあったし、小柄な人ながらに演技はひとまわり大きくなった感じで健闘を讃えたい気がした。
ところでロシアといえば、今週はプーチンが来春の大統領選に出馬してついに3期目を狙う発表がなされ、これをロシアTVが信じられないくらいのヨイショ報道で(@_@;)啞然とさせられたものである。もっとも、ロシアTVはこれまでもプーチンが素晴らしい人物に見えるような報道をし続けていて、そら、こんなTVをずっと見てたら、ワタシでさえプーチンってキケンな魅力はあるかも (^0^;) とか思っちゃうくらいなので、ロシアの一般市民がみんなプーチンファンになって当然だし、80パーセントの支持率にもフシギはなく、だから何処の国でもやっぱり怠惰にしてても情報が得られるTV報道って本当にコワイよな〜と思った次第(-。-;)日本のマスコミはダレか一人を持ちあげっぱなしで煽り立てるという例は滅多になくて、持ち上げたり下げたりするのは昔からことだから、その点の心配は少ないとはいえ、他国への敵意を煽るのはこれも昔からの常套手口であるのと、逆に自国に関する報道が常に楽観的に過ぎて都合の悪いことは報道を控えたり、まずい問題を隠蔽する傾向が見られるのも昔からであるのを忘れてはいけません!それにしても電波の厖大な時間をむだ遣いしたお相撲さんのケンカ報道は果たして何を隠蔽しようとしてたんでしょうか(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。