トップページ > ポークソテー アップルソース

2017年12月07日

ポークソテー アップルソース

前にQPで見た料理。ハチミツとレモン汁を混ぜ合わせたところへ細かくスライスしたリンゴを入れて電子レンジで柔らかくして潰したソースを塩胡椒してオリーブ油でソテーした豚肩ロース肉に添える、付け野菜は電子レンジで火を通してから豚肉を除いたフライパンで炒めたジャガイモと、クレソン&マッシュルームを塩胡椒オリーブ油でマリネしたもの。リンゴは青森の小山さんから乗馬クラブを通じて頂戴したのを調理して美味しく戴きました<(_ _)>
フィギュアスケートGPファイナル男子ショートを見ながら食事。今年は羽生結弦もフェルナンデスもパトリック・チャンも出場しない (!_+) という常連抜きの大番狂わせで、会場の名古屋が地元の宇野昌磨にはいやが上にも大きな期待がかかるなかで、冒頭の4回転フリップを始め非常に順調な試合運びかと思いきや (゜;) エエッという転び方をして2位発進となるも、全体的には調子が良さそうなのでフリー演技が楽しみ(*^^)vただし4回転を跳びまくってスピード感溢れるネイサン・チェンはやっぱ強敵かも(^_^;
女子も残念ながら今回はビューティー女王メドベージェワがケガで欠場しているものの、平昌五輪には彼女が果たして出場できるんだろうか? 国家ぐるみのドーピング疑惑によってロシア選手の出場は認めないという騒ぎになっているが、けさのロシアTVの報道ではプーチンが個人アスリートとしての出場を容認するようなので、彼女には何とか出場してほしいものである。それにしても冬季五輪にロシアのチームを外すだなんて(@_@;)IOCはずいぶん思いきった決断をしたものであります(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


あれま、ロシア外しは厳しいと思っていたらそうなりそうなんですね?。
選手に罪はない気がするし、スピードの方はともかくフィギュアスケートなら、厳しく取り締まれば問題ない気がするのだけれど…。
どうしても、選手に国や指導者や諸々の上からの圧力がかかるだろうから外した方が良いのかもしれないけれど…。
疑いすぎかもしれないけれど、米や中の圧力な印象を受けるなあ・・・。

投稿者 nao : 2017年12月08日 23:58

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。