トップページ > 小松菜入り麩チャンプルー

2017年12月02日

小松菜入り麩チャンプルー

QPで見た料理。塩胡椒した出汁に溶き卵を混ぜ込んだ液に麩を30分ほど浸してから胡麻油でツヤが出るまで炒めておく。酒醤油で下味した豚肉を炒め、小松菜を炒め合わせて麩を戻し入れ、塩少々と砂糖、醤油で
調味。
日本のTV報道人はみんな頭どうかしちゃったんじゃないか(@_@;)さすがにコメンテーターもコメントの語彙がキレそうだし、見てる人たちも余りのことにキレちゃうんじゃないか (メ-_-) と思うくらいお相撲さんに夢中だった今週、ワタシが最も気になったのは米国のティラーソン国務長官が更迭されるかもしれないというニューヨークタイムズの報道だ。米政府は今のところ一応打ち消しているとBBCは報じたものの、後任と噂されるポンペオCIA長官が共和党のバリバリ右派だというのがやっぱり気になってしまう。トランプ氏はキホン商売人だから、武器を売るのは熱心でも、実際開戦に踏み切るというリスクを取ろうとはしないように思われるが、取り巻きは今や完全に軍事政権状態だし、北朝鮮が核弾頭ICBMを完成させるまでに叩いたほうがいい!との判断に傾く可能性がないとはいえず、その結果に否応なく巻き込まれる日本人としては、当然ながら今や米政権の動向が日本政府の動向以上に気になって仕方がないのでした(-。-;)


コメント (1)


私は今の状況開戦に踏み切るのは五分五分と見ていますが、何故かは分かりませんが北朝鮮は開戦したそうな気がして不気味です。
トランプは基本面倒くさい事になるのを忌避したいから開戦に踏み切りたくないのを、軍関係の要職の方とか、武器商人が篭絡したい・・?
怖くは思います。

 私の思い込みかもしれませんが、もう70年前から、核は人道にもとるから使えていません。
使う突破口をトランプなら出来るかもと考える人間がいるのかもと怖いです。

穿っていえば、七十年前の日本と似た状況に利用されそうなのが今の北朝鮮かと息を潜め息を詰めてみている所があります。

そして、人道や人気を気にすれば、使えませんが・・・。

気にしなければ、いつでも使える事がとても怖いです。其の上、昔に使えそうなのは数ヵ国でも今は使いたくて堪らない人間が全ての国にいるからどちらにも賛同できない気がします。日本政府が、原発推進する事からこの結論に至りました。

投稿者 nao : 2017年12月02日 23:18

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。