トップページ > 肉うどん、カブの酢漬け

2017年11月28日

肉うどん、カブの酢漬け

スーパーで太麺うどんが妙に美味しそうに見えてこのメニュー。牛肉と長ネギと舞茸をすき焼き風に煮込んでうどんを加え、糸三つ葉を散らしただけ。昨日使ったカブの残りを酢漬けにした。
ちょうど食べる時間にNHK7時のニュースが始まって、例のお相撲さん騒動はやっぱモリカケ隠しだったんだ (^_-) と確信。タニマチとかに日本会議の人とか多そうだから、相撲協会もグルになって、衆議院予算委員会で野党質問が7時間超に及ぶ今日のタイミングに合わせて白鵬の事情聴取だの、理事長講話を行ったに違いない!と思えるようなNHKの報道ぶりで、報道局がいかに偏向しているかチェックするためにも皆さんNHKとBBCとかを見比べたほうがいいですよ〜といいたいくらいである。予算委員会で今回答弁に立った理財局長は前任者で税務長官になった人物に比べたらはるかに正直で、モリトモの音声テープの存在を認めた上で、且つ川内議員の質問に対してモリトモがいかに例外的な措置をとられていたかを正直に答弁したにもかかわらず、肝腎のそれがスッポリ抜け落ちた報道も如何なものかと思いつつ、ただしそれはディレクターのポイントをつかむセンスが乏しいだけだったりするのかも?で、要は日本の既成メディアにおける若年層の人材がイマイチ信頼できない点も大きいといわなくてはならない。
それにしても、アベボンも自分は関係してないばっかり言ってないで、自分が直接関係はしてなくても、忖度をされたという点で、自らの人格を見誤られたことに対する憤慨を交えつつ、一方でそのことには道義的な責任を痛切に感じるというふうに、多少芝居がかって答弁をすれば、みんなそれで気が済んじゃうだろうし、恐らく小泉一家ならそういうクサイ芝居もできるだろうに、所詮はそういう政党政治家的な才能が欠如した地アタマの悪そうなヘナい人物なので、まずこの人の時代には日本も却ってそうキケンな方向にドドーッと突き進むことはなさそうな気がするのでした(-.-;)y-゜゜政治家としてキケンなのはもっと芝居がかった人なんですよ(^_^;


コメント (1)


なるほど!。くさい芝居は全く納得です。

ただ、本当に感情的というか感覚的に芝居がかってはいないが、危険な気がしています。

安倍ボンが整えてこの後最悪な方が来た場合引き返せなくなりませんか?。

総理になっても好意的に捉えていた自分を指さして笑いたいくらいです。

投稿者 nao : 2017年11月28日 22:43

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。