トップページ > 塩ちゃんこ鍋

2017年11月20日

塩ちゃんこ鍋

今日はメチャ寒くなったので超イージーなお鍋にした。市販の塩ちゃんこスープを煮立てて鶏肉、鶏団子、油揚げ、豆腐、白菜、長ネギ、エノキダケ、春菊を入れただけ。
午前中は新宿のJR病院で胃カメラ検診。人間ドックでする時は全身麻酔なのかいつもぐっすり眠ってる間に終わってしまうのだけれど、今日は喉の麻酔だけだったので流石にハードな感じだったものの「とってもキレイな胃で何の問題もないと思いますが\(^O^)/詳しいことは日を改めて外来で○○先生からお聞き下さい」とのことでした。気をよくして鍋の具材をどっさり買い込んじゃったので明日もコレを食べ続けるかもです(^^ゞとにかく問題なさそうなのでホッとしたというより、検診を予約してから食事を控えめにしていたせいもあって、昨日あたりからもう具合が悪いように感じられたのは単なる気のせい(?_?)と思われたくらいで、まあ、そうはいっても、年齢が年齢なので用心に越したことはないようにも思ったのでした。ご心配戴いた向きもあろうかと存じますので、明後日聞く予定の検診結果はまたブログを借りてご報告申しあげます<(_ _)>


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。