トップページ > 豚しゃぶ鍋

2017年11月18日

豚しゃぶ鍋

いよいよ鍋の季節到来!
ところで今週はちゃんこ鍋ならぬ、またしても角界の暴行事件を、こんなに大騒ぎするほとのことなんだろうか(?_?)と思うくらいに、NHKを含めて日本のTV各局は大きく取りあげていたが、海外のTVニュースは中国も含めて、いずれもジンバブエの政変で持ちきりだった。現役の国家首長としては世界最長老のなんと93歳(!_+)というムガペ大統領の若い奥さんが結構な野心家で、副大統領の地位まで狙ったのをきっかけに軍事クーデターが起きたのだとか。BBCが元タイピストと紹介したこの奥さんは見るからに気が強そうな女性で、いわば淀君的というかむしろ古代中国の怖い女后系の人物と窺えて、世界には実際こういうレベルで国家の政治が動いている国々もあることを改めて認識させられたものである。さらに驚いたのはサウジアラビアで、ムハンマド皇太子の強権発動によって兄弟だか親戚だかの王子が何人も逮捕されたのは先週のニュースだったが、今週は逮捕された王子がいずれも酷い拷問に遭って、中には重体に陥って病院送りになった人まで出ているのだとか(@_@;)物流の飛躍的な進化によって今や物質面では世界中それほどの大差がないような気もするのだけれど、民度的にはまだまだ日本の戦国時代レベルの国々が世界には沢山あるんだろうし、そのことを思えば人類の先行きはホント不透明感が
増すばかりであります(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


不透明感全くですが、淀君問題は今現在日本でも進行中では?みたいな気分です。なんとなく韓国と日本は似たり寄ったり。
中国と北朝鮮は第二次世界大戦前の日本と同じ。
ただ、北朝鮮亡命兵士に寄生虫のネットニュースは辛かったです。どこも似たり寄ったりだけれど、殊に北朝鮮の庶民が一番辛そうに思います。

投稿者 nao : 2017年11月20日 00:44

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。