トップページ > カリフラワーのサブジ

2017年11月07日

カリフラワーのサブジ

QPで見た料理。玉ネギとニンニクのみじん切りをオリーブ油で炒めて合い挽き肉とカレー粉を炒め合わせ、カリフラワーとトマトと冷凍のグリンピースと鷹の爪を加えて酒、塩、ケチャップで調味し、じっくりと蒸し炒めにするだけ。サブジってこんなんで出来るの?と思いながら作って結構それらしい味に仕上がりました(*^^)v
「あの二人見てたらホンマ笑てしまうわ〜似たもん同士というか結局レベルが一緒なんよ〜自分と身内とお仲間のことしか考えられへん人らなんよ〜」と京都の妹が言ったのは書かずと知れたアベトラコンビであるが、とにかく自国でも多くの人たちの鼻つまみ、他国の首脳にはほとんどまともに相手にされないトランプ君だけに、数少ない、というより唯一フレンドリーな接触を試みるアベボンに彼がいい顔を見せるのは当然だろう。まあ、確かに、どっちもどっちな感じはする二人である。
結果的に向こうは兵器をしこたま売りつけて帰り、こっちはこっちで貿易不均衡の是正を何とかクローズアップさせない方向で帰ってもらったのだから、それぞれ自国に対するアピールにはなったワイワイならぬWinWin会談だと自己満足もしてるのだろう。ともあれこの間はキム君も意外とおとなしくしてくれて、トランプ君が無事に出国してくれたのは何よりである。それにしても到着直後の横田基地で駐屯する米兵の集団を前にして、米国が貿易を有利に運べるのも皆あなたたちのお陰だと持ちあげていたのは頗るトランプ的で且つ大変に正直すぎるスピーチとして印象に残っております(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。