トップページ > 厚揚げの野菜あんかけ

2017年10月22日

厚揚げの野菜あんかけ

前にQPで見た料理を想い出して適当にアレンジしたメニュー。胡麻油でニンジンと椎茸とピーマンの千切りともやしと鶏ひき肉を炒め合わせて鶏ガラスープを加え酒塩砂糖醤油で調味し、カタクリ粉でとろみをつけておろし生姜を加え、フライパンで温めた厚揚げにかけるだけ。
別に期日前投票する必要はなかったようなシトシト雨状態が続いた今日の大宮だが、さすがに乗馬はせずに丸一日お仕事モード。乗馬デーは平日回しにできるのも居職フリーランスの利点でしょうか。晩ご飯を済ませた後は開票速報を見て、こんな不祥事や不適切発言で有名になった議員が早々と当確を決める選挙区の住民って一体どんな人たちなんだろう(?_?)とか思いながらも、地元にはやはりそれなりの恩恵をこうむってる人たちや根強いひいきもあるのだろうと理解するしかない。嫌でもこの人しか知ってる名前がない!というような選挙区もあるだろうし、自分がいくら投票しても嫌いな政党の候補者の当確が目に見えているので、せいぜい比例代表で政党選びをするしかない場合もあるだろう。その点ワタシ的には今回ちっとも悩まずに済む選挙区だったのは幸いとはいえ、現行の選挙制度の不備は相変わらず気になるところだし、今後の政治動向はますます予断を許さない感じを受ける。保守二大政党に固定化することだけは辛うじて避けられたのは何よりとしても、世界が大きく変動しつつある今日において、家業的な政治家が氾濫することはこの国の劣化を物語る以外の何ものでもないのを改めて強く意識せざるを得ない今回の総選挙でした(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


政治についてもっと考えたいのでこの話題は後にしたくないのですが。
鳥頭の私は、今台風の事が気に掛かります。
多分に雨台風なのですが、かなり勢力が強いので 
どこかで集中豪雨にならないとマシですが。河川氾濫もかなり気に掛かり。
台風に集中豪雨はかなり当り前なのに関東もその北もみなみも西も東も備えていない気がします。
 河川氾濫も山崩れもかなり危険な状況なのでは?と思いますが、今のところその危険を感じるニュースもありません。
と書いたらテロテロリンと携帯が鳴り河川氾濫可能性のメールが来ました。
 全く。
こんな状況では危険を危険で無いと判断する市民が殆どでしょうが!!!。
多分台風上陸していたら、恐れすぎかもしれませんが、このミリバールから言えば恐れすぎでもなく危険を感じて避難行動を取ったほうが良いと思います。

投稿者 nao : 2017年10月23日 03:42

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。