トップページ > こんにゃく入り青椒肉絲

2017年10月03日

こんにゃく入り青椒肉絲

ヘルシー且つリーズナブルなQPメニュー。細切りにしたピーマンは先にさっと塩炒めしておく。細切りにした牛もも肉は酒醤油で下味し、直前にカタクリ粉をまぶしてニンニク入り油で炒め、細切りしたこんにゃくを炒め合わせて酒醤油砂糖塩少々で調味し、ピーマンを戻し入れて胡麻油を回しかけて仕上げる。細切りしたこんにゃくは一分ほど茹でてからフライパンでしっかり乾煎りして加えること。
昨日は芝居を観たからニュース方面がとんとお留守になってたが、何かと驚くようなニュースが飛び交ってたようで、ホント今の世の中は色んな意味で油断も隙もあったもんじゃない!としか言いようがないのであった(-。-;)今日は政治の話はひとまずおくとして、やはり国内外で最も恐るべきはソフトターゲットテロというべきか、狂的な無差別殺人というべきか。昨日は観劇後に同行したPメディアの三村さんと東京駅周辺で食事してお茶して近年激変した周辺の超現代的な都市風景を眺めながら、こんなとこって何だかテロに遭いそうで嫌だよね〜なんて話についついなり、以前は天王洲の高層マンションに住んでいて、現在はかなり引っ込んだ郊外で夫婦一軒家暮らしをなさっている三村さんは「何だか怖くて都内のマンションに戻る気がしないんだよね」というような話の流れにたまたまなっていたのである。日本は幸い厳しい銃刀法規制があったり、海外からの人的流入をこれまでは極めて抑制していたおかげで、今のところはまだ概ね無事とはいえ、訪日外国人をいっきに倍増させようとする現政権の政策やらオリンピックやらで、住む場所はともかくも、今後ははやり人の集まる場所ではそれなりの注意が必要な国に、日本もいよいよなって来た感じであります(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


マハーバーラタ、中日に観るつもりが、劇評を読んで待ちきれなくなり、来週の切符も買ってしまいました!
腹立たしい限りの衆院選、ニュースを見る度に口汚くならずにはおられず、家人に口が過ぎると言われますが、自分が引き起こした混乱を「国難」と呼ぶ厚顔さ。「政策を愚直に訴えていく」とは笑止千万、お前に言われたくない!とTVに向かって言い返してしまいます。アベを引きずり落としたいけれど、小池も信用できず、死に票にならない方法を考えるしかないのか。これほど国政を切実に感じるのは60代にして初めてで、10代、20代はどう捉えてるのかも気になります。

投稿者 ウサコの母 : 2017年10月04日 22:25

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。