トップページ > 回鍋肉

2017年09月13日

回鍋肉

久々に見たらキャベツがメチャ安くなってたのでコレにした。ウチにあった調味料で適当に作ったら結構おいしく出来たのでレシピを書いておきます(*^^)v ニンニクと生姜の薄切りで香り付けした油で豚肉と斜め切りした長ネギを炒め、豆板醤とピーマンとキャベツを加えて炒め合わせたら甜麺醤、刻んだトウチ、砂糖酒醤油を混ぜた合わせ調味料を入れて仕上げに胡麻油を垂らす。キャベツは電子レンジで少し軟らかくしてから加えるといいかも。トウチが味の決め手!
今日はお昼過ぎに某大手銀行のSさんがお越しになって投信の状況説明を受け、とにかく予期せぬリスクが山積みの昨今しばらくは何もせずに見守ることに。それにしても世界でリスクが高まると、刷られるだけ刷られててジャブジャブ状態の円が、なぜか世界で信用ある通過としてやたらに買われてしまう理由の一端を説明され、な〜るほど、そういうわけですd(^-^)ネ!と腑に落ちたワタシ。米国で金利が上昇すると見込んでドル建てにしたのが為替の関係で軒並み値を下げてしまったのもどうするかという話になり、これも長い目で見たら先がどうなるかわからんために、今のところは放っておくことにしたのだけれど、先ほどネットのニュースで見たのはトランプ君の$ジャブジャブ政策続行論に反対するFRBフィッシャー副議長の辞任。これでますます$通貨が本格的な信用を取り戻す日も遠のいた観があり、天災リスクも含め、今や世界経済は常に予断を許さぬ状況に立ち至っていることを改めて再認識したところであります(-.-;)y-゜゜


コメント (2)


そういえば、「買ってはいけない金融商品ワースト3」で有名な森信親金融庁長官、異例の3年目突入でしたね。いつも活字でしか知らない方なので、数日前、テレビで見ることができて嬉しかったです。ああいう声で、ああいう話し方の方だったんだなぁ。

投稿者 せろり : 2017年09月14日 00:56

単なる浅知恵ですが、破綻しない限り近隣周辺よりもマシ・そして貯金残高が多い国だからとか?。
 そんな単純な話では無いと思いますが。
政府の力量拝見と言うか。ぶっちゃけトランプでは金融評価は下がるだろう。アベはよく分からないが金融政策だけはマシと思い込まれているのではないか?。
 よく分からないが、一寸先は闇だと日本通貨もと思う。

投稿者 nao : 2017年09月14日 22:26

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。