トップページ > 鶏肉入りペンネサラダ

2017年09月04日

鶏肉入りペンネサラダ

QPはマカロニサラダだったが、前に使ったペンネの残りがあったのでそれに代えました(^^ゞ
鶏胸肉は塩胡椒を揉み込んで皮目からこんがりと焼き、白ワインを振って10分ほど蒸し焼きにしておく。玉ネギとセロリは薄くスライスして塩もみし、さっと洗っておく。パスタを標準時間より長めに茹で、茹で上がる直前に食べやすく切ったインゲンと千切りしたニンジンを入れて、取りだしたらすぐにマヨネーズで和えておき、そこに鶏肉をむしって加え、玉ネギとセロリのスライスを足してマヨ醤油とレモン汁で和えれば出来上がり。
けさのワールドニュースは各国共に北朝鮮の水爆?実験を大きく取りあげて一様に非難はするも、何を言おうが、どれほどの圧力をかけようが、依然として聞く耳持たない国に対して、今や一体どのような手段が有効なのかを、世界中が考える最終段階に突入したような感じだった。それにしても核を持ってるかもしれない疑惑だけで攻撃されて滅亡させられたイラク政権と比べて、派手派手しく核やミサイル実験を何度も繰り返して大量破壊兵器持ってるぞ!アピールを強烈にしてる北朝鮮のほうが却って今のところ無事なのは何とも皮肉な現実であろう。イラクが攻撃されたのは石油のためだったといわれており、その石油がないために早々の攻撃を免れている北朝鮮に、圧力の最終段階として石油輸出禁止が考えられるのはフシギでもないけれど、油禁に追い込まれたことが太平洋戦争のトリガーとなった過去の歴史を持つ国の民としては、これまた何とも皮肉な印象を受けずにはいられません(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。