トップページ > オーシャントラウトの刺身、鯛のグリル、牛リブアイのグリル他

2017年08月23日

オーシャントラウトの刺身、鯛のグリル、牛リブアイのグリル他

新丸ビルの「ソルト・バイ・ルーク・マンガン」で集英社の横山氏、坂本氏、伊藤さん、眞田さんと会食。ここはモダン・オーストラリア料理店と聞いて、カンガルーとかワニを食べさせられるのかと思っていたら、ナチュラル系の良質素材をシンプルに調理してとってもオシャレに感じさせるトレンディな西洋料理店でした∈^0^∋「小説すばる」編集長だった横山氏がデジタル事業部に異動され、坂本氏が新編集長に就任。お二人は入社同期で、マンガ編集部から文芸出版部に異動というほぼ同様のコースを辿ってらっしゃるのでお話もしやすかった。坂本氏は北海道出身ということもあって、こないだの北海道出張対談の話から乗馬の話や京都の話や何かで盛り上がり、相変わらず眞田さんの茶々が何かと面白くて談笑に湧いた三時間でした。ところで今日は甲子園で清原超えの中村奨成を擁する広陵を花咲徳栄が徹底的に打ち負かして埼玉県勢初の夏制覇を成し遂げた瞬間をTVで目撃し、大宮駅前で号外が出てるのやら、飲食店が軒並み張り紙してるのを目にして集英社の皆さんとお目にかかったワタシは「今日ウチのほうに来て会食してたらビール全部タダになったかもね〜」と申し上げたのでした(^^ゞ


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。