トップページ > トマトとタコのマリネ

2017年08月19日

トマトとタコのマリネ

昨日のQPで見た料理。細かく刻んだトマトをオリーブ油で炒めて煮崩し、ニンニクのすり下ろし、バルサミコ酢、醤油、ハチミツを加えて作ったドレシング液でタコとトマトを和えるだけ。味が馴染むまでしばらく冷やしておく。Q P は仕上げに刻んだパセリを散らしたが、ワタシはイタリアンパセリをトッピングした。
食事しながら見たNHKBS「映像の世紀〜アジア自由への戦い」が何だかとてもタイムリーな番組に感じられたのは、今ちょうど米国で白人至上主義者デモの事件が問題になっているせいかもしれない。トランプ君が彼らの存在を明確に非難しなかったことで、経済諮問会議のメンバーが辞任し、それなら諮問会議そのものをヤーメタ〜というまたまた幼稚な彼の判断によって、ブルームバーグを見たら案の定NYダウは続落。経済界もとうとう見離しそうな政権では、トランプ君の最側近で且つ米国ネトウヨの星ともいえそうなバノン首席戦略官までがついに辞任(!_+)この辞任でNY株価は一瞬だけ騰がったくらいだけれど、コアなトランプファンだったはずの極右系の人たちの支持は喪う恐れアリアリの更迭だけに、トランプ君の今後はますます予測不可能な感じ(?_?)もっとも、ご本人はあんまり物事を深く考えられずにこれまで勘だけで世渡りしてきたみたいな人だから、周りのブレーンによってどうにでも変わりそうだし、少なくともバノン氏が離れたことで人種差別的な色合いは影を潜めることになりそうだけど(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。