トップページ > 鶏肉のラタトイユ風

2017年07月19日

鶏肉のラタトイユ風

夕方行った美容院で見たオレンジページのレシピを想い出しながら作ってみた。ニンニクを入れたオリーブ油で鶏もも肉を皮目からこんがりと炒め、輪切りした茄子を炒め合わせ、乱切りしたトマトを加えて煮込むだけ。鶏肉は塩胡椒で下味し、仕上げも同様に調味。茄子は乗馬クラブから、トマトは大学寮の旧友エンコから頂戴した家庭菜園の有機野菜を美味しく戴きました∈^0^∋
今朝のワールドニュースを見て気になったのは、インド洋でアメリカととインドと日本の自衛隊が艦隊の合同訓練をしている映像で、香港 T Vはこれを通常の訓練と当事国は主張しているという意味深な報道を。次いでインド T Vは中国と国境紛争が勃発したとの報道をし、中国の海洋進出に備えてインド洋での合同訓練を行われている旨の報道を。つまりインドと中国が本格的に戦闘を開始したら、集団的自衛権で日本はもろ巻き込まれるってことなの(@_@;)と大いに懸念されるも、日本のTVはインドと中国の関係悪化やインド洋での合同訓練にはほとんど触れないので、ますます怪しい気がしてしまうのだった。日報隠し問題どころじゃないと思うのだけれど。
人権問題に関しては、中国も中国だが、モディ政権下のインドもインドで、共に爆発的に急増した人口を抱えるだけに侵略的にもなるのは戦前の日本と同様。中国はパレスチナのアッバス議長を取り込むなど反米諸国を傘下に収めようとしているみたいだし、日本は今のままだと否応なく米国に引きずられる格好だが、今や米国はトップに立つトランプ君が習近平に比べて絶対マシ!とはいいきれない感じなのが困ったもんである。就任半年経った今も省庁人事が大幅に遅れて、議会承認された高官が全体の一割にも満たない政権ってどうなんでしょうか(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。