トップページ > 鶏肉の味噌マヨ炒め

2017年07月15日

鶏肉の味噌マヨ炒め

昨日のQPで見た通りに作ってみた。鶏胸肉は削ぎ切りにして味噌マヨネーズ白ワインを混ぜ合わせた液にひと晩漬け込んで炒めたもの。味噌漬けよりマイルドな味わいだし、QPの先生は単なる味噌漬けより焦げにくいとおっしゃってた割にワタシは焦がしてしまいましたf(^ー^;付け野菜もQP通りにトウモロコシとアスパラガスを時間差で塩蒸しにしたもの。近所のマルエツでゲットした埼玉産朝採りのトウモロコシがメインの鶏より大好物の国産アスパラより美味しく感じられました∈^0^∋
今週ワタシ的には喉風邪との格闘で、熱はなく、食欲も回復していたのに、咳だけにしつこく悩まされていたので、昨日とうとう近所の耳鼻咽喉科に行き、処方されたクスリを呑んだら痰の切れがよくなって、夜中に起きることなく今朝7時過ぎまでちゃんと寝てられました\(^O^)/
世の中的には早くも猛暑との格闘というべきでしょうか。この状態が後ひと月以上ず〜っと続いたらどうなることやらと思う一方、北九州の豪雨被害の深刻さを考えさせられていたら、今度は中部地方の局所的な豪雨被害が報じられるなどして、気象異常が年々高じて来ているような印象を持たずにはいられませんでした。ワールドニュースを見ても、欧州やロシアや中国、すなわちユーラシア大陸全体で今年は早くから気象異常による災害の報じられる頻度が例年になく高いと感じられ、それぞれスケールの大きな気象異常被害の映像が目についたのだけれど、何よりも凄まじいインパクトがあったのは南極大陸の棚氷に走った巨大な亀裂でした(@_@;)地球はこの先どうなるんでしょうか(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。