トップページ > 豚肉と茄子と茹で筍の甘から炒め

2017年07月14日

豚肉と茄子と茹で筍の甘から炒め

夏の定番といえそうなほど昔からよくする超シンプルな炒め物。ニンニクと生姜の薄切りを入れた油で具材を順順に炒め合わせ、酒砂糖醤油で調味しただけ。そんなわけで、こうした炒め物もペロリと平らげられるくらいに食欲は回復したものの、咳のほうはちっとも芳しくない。なので昨夜は蜷川幸雄一周忌追悼公演を観て、今夜は新劇女優中村まり子らの主催による永六輔一周忌追悼イベント「永さん夢で会いましょう」に参加すべく南青山のライブハウスMANDALAへ出かけるつもりだったのだけれど、昨夜はひどい咳に襲われて朝までまんじりとも出来なかったのと、昨日の経験で鎖された空間の人混みはなるべく避けた方がいいと判断して急きょキャンセルと相成った。永さん、まり子さんゴメンなさい<(_ _)>もともと私はちょっとした風邪引きくらいなら医者にかからずクスリも呑まずが健康上にいいとしてきたのだが、今回ばかりは近所のお医者さんに診て貰って処方薬を呑んだりするのも、とにかく咳でなかなか寝つけないし、途中何度も起きて睡眠不足が明らかで、昼間原稿を書きながらもうつらうつらしてしまうからでした(^◇^;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。