トップページ > 豚の生姜焼き、山芋のモロヘイヤ和え

2017年07月11日

豚の生姜焼き、山芋のモロヘイヤ和え

さっと茹でたモロヘイヤと山芋は三杯酢で和えました。とにかく風邪を早く治したいので栄養価の高い食事を心がけています(*^^)v 食欲は本調子とはいえないものの、別にお腹の調子が悪いわけではないし、仕事に差し支えるほど体調が崩れてるわけでもないのですが、喉風邪をひいたのは久々で、昼間はそれほど出ないのに横になると咳き込んで睡眠を妨げるのが困りもの。なので塩茶やうがい薬でうがいしまくり、ビタミンC錠を呑み、お風呂でじっくり温まって発汗をうながす等々一応やれることは全部やってます(^_^)v
なお来週の月曜日夜10時からNHKEテレ2チャンネル放送の「グレーテルのかまど」に出演しますのでご興味あればご覧下さい。詳細は下記のサイトにアクセスして下されば幸いです。

http://www4.nhk.or.jp/kamado/


コメント (1)


 多分間違っていないと思いますが、うがい薬でうがいするより、緑茶を入れて飲むとかそれを薄めたものでうがいする方が効果的と思います。多分塩も要らないと思います。詳しく調べたことは無いのですが、うがい薬は有効性?です(うがい薬より水のほうがマシ。と言う記事を見たこともありますが、実感として常在菌が阻害されないのでそちらがマシでは?。)。
 グレーテルのかまど楽しみです。予約録画しなければ(うっかり見逃したくないっっ)。

投稿者 nao : 2017年07月11日 23:35

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。