トップページ > 沢煮椀風レンコン汁、茄子の生姜醤油炒め

2017年07月10日

沢煮椀風レンコン汁、茄子の生姜醤油炒め

咳と喉の痛みがある夏風邪をひいてしまい、家では冷房をほとんど使ってないので、原因は先週電車で横に座ったあのオッサンに違いない(-_-#)と頭に来つつ、喉風邪に効く食べ物をメインに拵えてみた。お椀は鰹出汁で豚肉の千切りと戻した干し椎茸を煮て塩味醂醤油で調味し、すり下ろした蓮根を流し込んで仕上げにおろし生姜を加えただけ。
今日の国会閉会中審査でも前川発言を抑えきれなかった政府は、内閣改造くらいで回復するとは思えないほど各種世論調査の支持率が落ち込んでいるみたいだし、新閣僚候補に挙がっているハシモトにしろ小泉 jrにしろこの時期火中の栗を拾うにも似たアホな入閣するかなあ(?_?)入閣したら所詮その程度の人物だと見切られても仕方が無いような気もするのだけれど、とにかく問題はアベボンのお友だちが悪いというより本人がイチバン悪いと周りも気づいていながら何とかフォローしようとしているのが見え見えの苦しい答弁が続いている。それにしても映像は何よりもその人の人間力みたいなものが露わになる怖さがあるようにつくづく思われたのは加計問題発覚以降の政府対応のまずさであり、もともとアベボン自身は人間力があるようには見えなかったというか、見せる能力に欠けてるように感じられていたことが、ここに来ていっきに衆目の注がれるところになったというべきだろうか。とにかくこうした時代は出たもん勝ちかもしれないと思わしめるのは森友問題の籠池氏であり、それとはレベルが全然違っても前川氏もまた現時点では露出によって危地を脱する覚悟が功を奏した格好だろう。なのでなかなか出てこない和泉補佐官だの藤原審議官だのもさっさと出といたほうがそれなりの説得力を持ったように思えなくもないのだけれど、肝腎のアベボンだけはへたに出ちゃうとまた感情剥き出しのアホをさらすことになっちゃうため、与党自民党が必死に隠そうとしているとしか思えないのでした(-.-;)y-゜゜


コメント (2)


グレーテルのかまどの次回予告を見ました。放送を楽しみにしています。
夏は外気温と屋内の温度差に体温調節が追いつかないような時があります。風邪を召された由お大事になさって下さい。

投稿者 かのこ : 2017年07月10日 23:24

 そのオッサン馬鹿野郎と思うけれど憎めない。今日のメニューもお椀の作り方も喉風邪になった時思い出して作りたい。
 週刊誌はたまにガツっと外すのですが情報だけは早いです。今のところどの週刊誌も小泉もハシモトもきっぱり断ったように書いています。テレビのニュースは同じ時もありますが大抵は週刊誌の後追いをしていると思いずいぶん昔から注目する事はさらっとでも見るようにしています(でもネットでは週刊誌や新聞を馬鹿にする発言が多いです)。基本私はここが基でニュースが流れている事が多いと思うので注目しているのですが・・・(ネットでは他から情報を得るべきですみたいな助言をいただきます。じゃあその他を教えてくれよと思いますが滅多にそれは示唆されませんので多分私の認識はそれほど間違っていないかもと思います)。

投稿者 nao : 2017年07月11日 00:27

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。