トップページ > 豚肉とズッキーニのマスタード炒め

2017年06月23日

豚肉とズッキーニのマスタード炒め

昨日のQPで見た料理。棒状に切った豚ロース肉を塩胡椒で下味してフライパンでじっくり炒めて一旦取りだしておき、出た脂で輪切りしたズッキーニを両面こんがり炒め、粗挽きマスタード酒醤油砂糖味醂を混ぜた合わせ調味料を回しかけてからプチトマトを加えて火を通す。簡単にできる夏らしい炒め物です。
海老蔵夫人麻央さんの訃報はただただお気の毒で言葉がありません。お身内も覚悟はしてらっしゃったでしょうが、それでもまだお子様がお小さいだけに、諦めきれない気持ちがおありになろうかと存じます。結婚式でお人柄がとてもきちんとした感じのご両親を拝見して、きっとお育ちがいい方に違いないと拝察。その後劇場のロビーとかでお目にかかっても常に自然体で実に感じのいいご挨拶をなさっていたし、何よりも一時は前途すら危ぶまれたご夫君を見事に支えて今日に至らしめたご苦労を思うと、短い人生でも全力で駈け抜けられたことにある種の感動を禁じ得ません。安らかな御冥福を心よりお祈り申し上げます。


コメント (1)


私もお気の毒以外言葉がありません(涙もじんわり出てきています)。
 主人の姉が亡くなった後で母にあの葬儀の仕方は、突然でも無く覚悟していただろうにあまりにも非常識だと言われたことがあります。実姉にもそれを指摘したり助言する気は無いと言うと非常識だと罵られました。しかし、私は言い返しました。覚悟していようが突然だろうが大事な家族を亡くしたらショックなのは同じでしょうと。舅や姑を送る時も口さがない他人よりも親戚筋や家族とのやり取りの方が疲れました。ショックだから少しの事で諍いになったり罵りやすくなるのかなと思います。親戚筋のある一人だけは絶対に一生許さない(それまでは母は実害にあっていましたがが私は部外者でしたが悪意が実感できました)とも思いました。言い訳をしておけば私は気は長い方だと思います。
 有名人だから嫌な感じの記事は無いと思いますが、一番厄介なのは親戚筋だと思います。
 人間が出来ていればそんなことは無いでしょうが八つ当たりをしやすく人間はなるようです。
 結婚する前の海老蔵さんより結婚してからの海老蔵さんの方が好きだし、いつも見聞きするたび麻央さんに好感しか持てませんでした。安らかなご冥福をお祈りいたします。

投稿者 nao : 2017年06月24日 02:01

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。