トップページ > 野菜オムカレー

2017年06月22日

野菜オムカレー

カラダを内側から軟らかくするマシン?治療の前に恵比須アトレ内の「中村屋」で元米朝事務所の大島さんと食事。2 2 日は「カレーの日」とかでサービスメニューがあったので理由を訊いたら、カレーが初めて学校給食に登場した日なのだそうです(?_?)
今日はこないだ編集長から頂戴した最新の「演劇界」を大島さんにお見せしたら大ウケで、というのも米朝事務所に入る前は歌舞伎役者のマネージャーを長年していた彼女にして、今どきの若手役者の写真を見たらまず「誰だかさっぱりわからない\(◎o◎)/!」からなのでした。 で、キャプションを見ても「役名じゃなくて役者名が先に書いてあるので読みづらいのよ」とのこと。「劇評って昔はコワイもんだったんだけどね〜」というような感想を伺っているうちに、昔の小さな写真が出て来て、役者全員背広姿で並んでいるのに「これ歌右衛門さんで、これ爺ちゃん(二代目鴈治郎)でしょ」と指摘され、「ああ、確かにそうよねえ。これは我童さんじゃないの?」と私。「そしたらこれ田之さん?若いわね〜ヾ(℃゜)!」「そうよ!その横が我当さんよ!」てな具合に二人でめちゃめちゃ盛り上がって、歳月の流れをしみじみ感じてしまったのでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。