トップページ > つくねとオクラの蒸し焼き

2017年06月21日

つくねとオクラの蒸し焼き

夕方美容院に行って、そこで見た「オレンジページ」のレシピをうろ覚えで作ったので違ってたらゴメンなさい(^^ゞ豚ひき肉に塩胡椒して生姜とニンニクのすり下ろしとネギのみじん切りと溶き卵を混ぜ込み細かく切った三つ葉を加えてフライパンで両面をじっくり焼き、併せてオクラにも火を通す。トマトケチャップにレモン汁を加えたタレを付けて食す。
昨夜恵比須ガーデンシネマの帰り道で松岡さんが「マスコミはなんで加計ナニガシを引きずりださないんだろう!」と憤ってらっしゃったが、私はそう言われて初めてホントなんでなんだろう (?_?)とメチャメチャ気になってしまった。籠池氏はご本人自ら積極的に出てらっしゃるようだけど、加計氏はさっさと逃げて今ごろ海外だったりするので、じり貧TV業界の制作費では出張費が出なかったりするんだろうか?
とにかく民法の報道番組でもこの問題の伝え方は相当なバラツキがあって、田崎史郞をコメンテーターにしている番組のスポンサー企業なんかは不買運動に遭ってもおかしくないような雰囲気だが、問題の本質はアベボンが実際に指令を出したかどうかとか、それで加計学園からそれなりの謝礼を得たかどうかとかでは全然なくて、政権トップが周囲によって私的な関係を行政上に反映させてしまったことの責任をどう取るかであり、国民の多くもそのことの謝罪を求めているのではなかろうか。国会閉会に当たっての記者会見では、それをわざと理解しようとしないのではなく、ホンキでそれが理解できていない感じを受けてしまい、もはやカンペを作文してる官僚すら当人に合わせて頭脳レベルが低かったりするんだろうか?と思ってしまいました(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


 私もそう思います。ただ、籠池氏はお友達関係を切り捨てられて怒っているからマスコミに出ているのだとも思います。加計氏はまだ重要なお友達?。金づる?。と思われているから出なくて済んでいるのかも???。よく分かりませんが。
 アベボンは論理も倫理も理解した上で政治家の手法で本人に都合よく泳ぎ切るのかもしれませんが・・。なんとなくそうではない様な・・・。なんてったってしらばっくれるのが当然の政治の世界に長年浸かってきているのですから。現在の世論が少しそれを許さなくなっているのは絶対理解していないだろうなとも思います。このままうやむやになったらこの先まだまだ庶民が苦しめられるのでうやむやにならないと良いけれど(先行きは暗い?)。

投稿者 nao : 2017年06月22日 00:01

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。