トップページ > 牛タン麦とろ定食

2017年06月16日

牛タン麦とろ定食

カラダを内側から軟らかくするマシン治療に行く前に大宮駅ナカの牛タン炭火焼き専門店で食事。今日は「麦とろの日」らしいのでコレにしました(^^ゞ写真はゼンゼン関係ないけど成長した現在の子亀ノリ君です(^。^)
帰宅して昼間録画しておいた「国会中継」の質疑応答を見たら、要するにアベボンは、岩盤規制を突破すべく戦略特区構想で掬い取った認可対象がたまたま友人の学校だったんだけど、それが何か?と開き直って最初から公言すれば、ここまでのイメージダウンは避けられたのかも?で、「印象操作」なる迷文句を繰り返して逃げまくったところにこの人の相変わらずのダメダメさ加減が出たというべきだろうか。ところで意外な文科省の造反には長期にわたる伏線があったに違いなく、 少なくともこのブログでも、今年の 2/23に「天下り」叩きが文科省に偏っていることのフシギさを指摘してはいたのだった。
とにかく現政権の教育観の戦前回帰的な異常さは教育勅語の容認等に象徴されているのだけれど、一方で戦後教育のエリートとしてキャリアになった文部官僚の中には、こうしたいわば反知性主義的な(閣僚のメンバーからして)政権が日本を滅ぼす元凶になりかねないのを大いに憂う人たちも潜在的にいて、それが今回こうして真っ向から反旗を翻すことにつながったのかもしれないな〜と思われます(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。