トップページ > ピーマンの肉詰め

2017年05月19日

ピーマンの肉詰め

近所のマルエツで特売してたピーマンが立派だったので、そのムカシ学生寮でよく出て冷めたのをマズイな〜と食べたコレを想い出し、自分で適当に作って熱いうちに食べたら意外とオイシイじゃん (!_+) てなわけで、ありふれた料理だからレシピは不要かと思うが一応書いておきます。合い挽き肉に塩胡椒で調味し玉ネギのみじん切りとパン粉少々と卵を加えて練り混ぜ、縦二つ割にしたピーマンに詰めて表面をガーリックオイルで焼き、トマトの水煮缶と水とスープの素を入れてじっくり煮込み、塩胡椒で調味し、ケチャップがなかったので仕上げに甘めのウスターソースを垂らし混ぜた。肉を詰める前にピーマンにはのり付け用の薄力粉を振るのを忘れずに!安上がりに出来るのでオススメかも。
「史上最も不当に扱われている!」といささか被害妄想気味のトランプ君に関するロシア疑惑が何だってこうも次から次へと出てくるんだろう?と思っていたら、政府の現場官僚クラスやOBから暴露されているらしいとのことに納得。同様に加計学園をめぐる文書もどうやら官僚OBから出ているようで、政府がどんなにバックレようが、アベボン友達というウラ事情が葵の印籠的な決め手になったのはもう疑う余地のないところだろう。これが結果的に、国家戦略特区なんてものはみんなこの手の優遇措置が政権に近しい人びとにバラまかれてるだけなんじゃないか的な疑惑の温床と成りかねないのを、政権当事者はどう思ってるんだろうか?ひょっとしたらそれが当然のことと思ってるかもしれないくらいに厚顔な人たちの政権なのかもしれないようにだんだん思えてくるにもかかわらず、それでも支持する人たちはバラまかれるほうに回るのを期待しているからだと考えていいのだろうか(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。