トップページ > 生ハムとスナップエンドウのレモンクリームパスタ

2017年05月13日

生ハムとスナップエンドウのレモンクリームパスタ

昨日のQPで見たメチャ簡単にできるパスタ料理。牛乳と生クリームを煮立てて生ハムを入れた中に茹でたフィットチーネとスナップエンドウを加え、レモン汁を注いで、仕上げにおろしたレモンの皮とパルメザンチース、粗挽き黒胡椒を振ること。生ハムとパスタのゆで汁の塩分で調味は十分かも。スナップエンドウは斜め切りで二分割し、パスタが茹で上がる1分前に鍋に入れて火を通すこと。レモンは皮を使うので国内産がいいと私も思うのだが、QPもそう言いきったのはちょっと驚きで、トランプが聞いたらどう思うんだろうか(^0^;)
そのトランプ大統領がコーミーFBI長官を電撃解任したニュースで米国内外は大騒ぎ。タイミングが不審と疑惑を呼んで、ひょっとしたら大統領弾劾につながる可能性も指摘されるなか、今週のロシア T V はこの問題とは無関係に、トランプ政権をオバマ政権に比べてイデオロギー的でなく実利実際的だと評価していたのが非常に面白かった。なるほど、ロシアから見ると人道的な問題に厳しかったオバマ政権はイデオロギー的に見えたんだ〜(!_+)それにひきかえ確かにトランプ氏はそのつど目先の実利実際的に判断して敵味方を作るので、結果的にわかりやすい面もある一方、なまじ良識的な人びとには全く予測がつかないほど不見識な判断や言動をするから国内外で顰蹙を買ってるのだろう。
ところで国内ニュースでは、アベボンが憲法九条に第三項を追加して自衛隊の存在を明記するとしたのはまさにトランプ流の実利実際的な憲法改変案といえそうである。さすがに自民党内でもイデオロギー的にこれほどブレた発案は如何なものかとしているみたいだけれど、とにかく政治のトップからして国会できちんとした議論の出来ない国の国民だからして、この発案のおかしさに全く気づかない人たちも結構いそうなのは大いに憂うべきことでありましょう(-.-;)y-゜゜



コメント (1)


「グレーテルのかまど」は好きな番組で、その茶店もみたらし団子が美味しかったので記憶しており、放映が楽しみです。冷やし飴は未体験なので、暑い時期、関西へ行ったら試してみたいです。QPのパスタも、たまたま生ハムと生クリームがあるので、明日の昼に作ろう、とスナップエンドウを買った所なので、何だかうれしいです。

投稿者 ウサコの母 : 2017年05月13日 22:53

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。