トップページ > 豆腐とソーセージのフライパンオムレツ

2017年05月09日

豆腐とソーセージのフライパンオムレツ

QPで見たまんま作った料理。ソーセージとインゲンを1㎝ほどに切って塩胡椒で炒め、しっかり水切りした絹ごし豆腐を割り入れて炒め合わせ、塩胡椒した溶き卵を注いで1㎝角に切ったトマトを散らし、火を通しながら鍋肌から何度かかき混ぜ、フライパンに蓋をして5、6分さらに火を通し、ひっくり返してまた3、4分火を通す。豆腐は横半分に薄くして塩を振り、1時間くらいしっかり水切りするのがポイント。豆腐1丁に卵6個の割で、豆腐以外の具は他にもいろいろありそう。見た目がいいのでおもてなしにも使えそうなわりに簡単安上がりでおまけにヘルシーなのがGOOかも(*^^)v
これを書いてる時点ではまだ韓国大統領選の結果が出ていないので、昨日の仏大統領選の続きを。
ワタシはマクロン氏の名前を初めて聞いた段階で早速Wikiを見て、奥さんが24,5歳も年上の先生だったことに注目してたのだけれど、今日のフランス2ニュースではそのブリジッド夫人がフィーチャーされて、高校の演劇部顧問として氏を指導していたことが判明。今度の選挙演説でも同様のダメ出しをしている映像が面白く見られた。夫人曰く、当時は作家になるんじゃないかと思っていたそうで、何かやってくれそうな青年だと期待はしていたものの、まさか政治家になるなんて(!_+)といった感じらしい。とにかく口説かれた時からビックリさせられっぱなしのようで、氏が夫人に今もべったりの様子はピュアな天才坊やがまんまオトナになっちゃったような印象を与えるし、当時は「ハロルドとモード」的な愛が育まれたのかしら?なんて考えちゃいました(^^ゞ


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。