トップページ > サムギョプサル、海鮮美豆腐、チャプチェ、冷麺、チョレギサラダほか

2017年05月04日

サムギョプサル、海鮮美豆腐、チャプチェ、冷麺、チョレギサラダほか

けさは5時から執筆を開始して、予定通りの枚数を脱稿し、午後から旧乗馬クラブに出かけてカドリールを見学。例年この時期は馬事公苑のホースショーを観に出かけるのだが、今年からオリンピック工事の関係でホースショーが無いため「代わりにうちのカドリールを観に来ませんか?」と人事部のSさんから以前にお誘いを受け、レベル随分違うくないですか〜 (^0^;) とは思いつつ、S さんもソフトウエア開発のMさんも出場なさるので、クラブにお近いバリキャリのOさんをお誘いして拝見した次第。カドリールに出場できる馬たちは限られているせいか、お馴染みの馬たちが次々と登場するのも嬉しくて、中でもこのクラブで長年の愛馬だったヤブサメ君を競技終了後にねぎらったところ、私の匂いを嗅いで、憶えてくれていたみたいにとても甘えてくれたのは感激でしたヽ(^0^)ノ会員さんではSさんやMさんのカドリールメンバーの他にもTさんご夫妻やラン君ママ、若手のWさんともお目にかかれたし、むろん自馬持ちのAさんとも親しくお話しできて、久々に訪れながらアウエー感は全く抱かず楽しく過ごせたのは幸いでした。見学を終えた後はバリキャリOさんと大宮のクオンズで食事しながら、政策をめぐる問題やら現代会社事情あれこれやら色んなお話を伺いながら、日本の将来や私たちの今後についてを何かと考えさせられたのでした。


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。