トップページ > セロリと豚肉のぴり辛炒め

2017年05月01日

セロリと豚肉のぴり辛炒め

QPで見た料理をアレンジ。ピーラーでスジを取って斜め切りにしたセロリとアスパラガスを蒸し炒めし(QPはスナップエンドウだったが、近所のマルエツでグァテマラ産しかなくて、好物の長崎産アスパラガスがリーズナブルで美味しそうだったから代えました )、 塩胡椒酒で下味しカタクリ粉を揉み込んで炒めた豚肉と併せ、酒醤油砂糖豆板醤胡椒水の合わせ調味料を回しかけて仕上げる。セロリとアスパラは共に風味が強いのでケンカするかな〜と思ったが、分量も多いセロリの圧勝でした(^^ゞ
けさ見たBBCでは、一昨日の北朝鮮ミサイル発射の失敗が米国のサイバー攻撃によるものと同国では広く信じられているとの報道だったが、韓国の報道ではこの失敗を故意としていて、いずれにしろ予断を許さない半島情勢とはいえ、地下鉄を止めることの意味はさっぱりわかりません(-。-;)実験段階でさえこんなに狼狽えた判断しちゃう人たちのいる国が、今後事態がますます切迫したら一体どんな取り乱し方をするかと思えば、北朝鮮よりよっぽど怖い気がしないでもない(-.-;)y-゜゜それより何より私がもっと怖いのは、今年2017年がもう既に三分の一も過ぎちゃったことなのでした(◎-◎;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。