トップページ > 島らっきょの天ぷら、ゴーヤと春雨サラダ、島豆腐と大根のサラダ、ゴーヤチャンプルー、ラフテー、豆乳餃子、ソーキそば他

2017年04月28日

島らっきょの天ぷら、ゴーヤと春雨サラダ、島豆腐と大根のサラダ、ゴーヤチャンプルー、ラフテー、豆乳餃子、ソーキそば他

今日の夕方はPメデフアの三村さん、園芸ライターの光武さんとさいたまスーパーアリーナで開催されている世界盆栽大会の「日本の盆栽水石至宝展」を見てから近くの沖縄料理店で食事。アリーナ会場を埋め尽くす数々の盆栽を見て、最初はアーティフィシャルなオブジェっぽい真柏や黒松に感心し、次いで新緑鮮やかな楓や花を咲かせた樹々に見とれ、最後は可愛らしい草盆栽に癒されるなどして世界に誇るべきBonsaiArtを堪能しました\(^O^)/後は写真でご覧下さい。



コメント (1)


 写真を見て実際に見たら違うかもしれませんが、やっぱり盆栽ってよくわからない。絵でも一緒ですが盆栽って要は好きか嫌いか需要と供給で値が上がるのではと全く分かりません。高校生の頃からの価値観なのでこの糞ったれがと言われたら返す言葉もありませんが。
 抽象画とか彫刻もそうなのですが、詳しい人に評判の良いそれぞれを見ても全く良さが分からないことが沢山あります。今まではそれに意見を寄せるのに条件が厳しすぎたけれど今のようにそれが分からないと多数で糾弾するのも大嫌いです。
 だからほとんど新聞でも全くアートを見かけないのか?。
 自分が見逃しているだけの可能性が一番高いですが・・・。

投稿者 nao : 2017年04月28日 23:20

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。