トップページ > ソーセージとブロッコリーのスパゲティ

2017年04月22日

ソーセージとブロッコリーのスパゲティ

埼玉産のブロッコリーが美味しそうだったので適当に作ってみた。ペペロンチーノにソーセージと茹でたブロッコリーを加えただけみたいだが、アンチョビでで調味したので結構おいしく食べられました(*^^)v
北朝鮮問題の報道が緊迫度を増すにつれ「アベさんてひょっとして金正恩と親しいんじゃないかしらって思っちゃった」と旧友モリが言ったくらいに、当人を含め政治家がらみの国内問題の報道が急速にしぼんじゃった観があるものの、かといってホントのとこ常識的に考えたら絶対そんなことは起こり得ない!と断言もしにくいのは、当事国トップの人格がイマイチ信頼しにくいからであろう。とにかく私が今まで生きてきた間には冷戦時代のキューバ危機もあったのに、こんな感じで世界情勢に不安を覚えたことはなく、とにかく各国で何だかヤバイ臭いのするトップが目につき過ぎるのだけれど、北朝鮮問題でいえば、ここに来てプーチンの参入が何をもたらすのか、混迷の度がますます深まった今週であります(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


日本の受け取り方については混迷していると思いますが、マスコミの北朝鮮の報道は興味を持ちなるべく目を通していますがあくまで推測の域なのであるかもしれないが無いかもしれないとあまり信用が置けません。
 国内で何か起こってもおおむね一か月。大問題で六か月位でマスコミは無視します。面白いから興味を持ったモノは見てきましたが、移ろい易く突き詰めず着火したら後はどうなろうともどうでも良いのがマスコミの姿勢のようで・・・。
 ふと振り返ると妙にニヒルと言うかひねくれているのですが。
 中国は利用できなければさっさと見捨てそうだし、韓国は同胞と思う故に見捨て無さそうだし、どうなるのか興味深いです。
 意地悪な気持ちで言う訳では無いのですが、アメリカはなんとなくいちいち米軍を出さないぞと言いたいような気がするし、北朝鮮はまずはアメリカと話をする機会を持つようにするかと思っているような気がしますし、これをもしアベ政権が取り持っていくのだとしたら荷が勝ちすぎかな?。
 っと言う気が拭えません。プーチンは全く関心が無かったので全くチェックしていないので感想さえ持てません。
 予想できることは、ロシアは色々な事をしっかり把握し漁夫の利を得ようと動くだろうな思います。

投稿者 nao : 2017年04月23日 00:43

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。