トップページ > タラコとシラスのスパゲティ、ベーコンと白アスパラガスのアンチョビ炒め

2017年04月11日

タラコとシラスのスパゲティ、ベーコンと白アスパラガスのアンチョビ炒め

昨日QPで見たのはイカそうめんを使ったがシラスに替えてみた。平松さんから頂戴した美味しいブロックベーコンをとうとう食べ尽くしてしまいました(+_;)
真央ちゃんの引退を知ったのは昨夜遅くのニュースで「ああ、やっぱり」と「ああ、残念」が入り交じったのはご多分に洩れずだろうか。トリプルアクセルがまるで代名詞のようだったが、この人はジャンプばかりでなくステップも実にみごとだったし、最近は大人らしい表現力も豊かになっていたので、勝負にこだわらなければ現役のスケーターとしてまだまだ行けたのかもしれない。ただ可愛らしい童顔に似合わず人一倍負けず嫌いのガンバリ屋さんで、それゆえここぞ!という時に凡ミスもしてしまう人間らしさ、さまざまな試練を乗り越えて、色んなチャレンジを実らせてきた努力、すべて含めて私はこの人のドラマチックさに、ここ十年以上ずっと魅せられてきたからこそ女子フィギュアを見続けていたのだろう。とにかく何度か泣かせてもらった素敵にドラマチックな時間を有り難う!と心より感謝を申し上げたい名アスリートでした。
ところで明日から北海道に旅立ち、まずは中標津から別海町にある河崎秋子さんのご実家をお訪ねします。河崎さんのことは以前にも書きましたが、『颶風の王』を始め「生きる」とはどいうことかを根源的に問いかける秀作を発表されている注目の若手作家で、今回は対談をかねてお会いできるのがとても楽しみです。というわけで帰宅は14日夜遅くになりますので、ブログ更新は15日以降となりますが悪しからず<(_ _)>


コメント (1)


麻央ちゃんにはああ良かったと思いました。大人の素敵な演技が大好きですが、それでは点数が伸びず、ジャンプをきっちり決められなければ必ず優勝できないのに、二十歳を過ぎたら、何故かは知らないけれどそれが難しくなるのがフィギュアスケートだと思うからです。村主さんも好きでしたしいい演技をしていたのに、ニ十二歳を過ぎてから入賞も厳しいし、その前の外国選手を見ていても、ジャンプが緩くなるような感じで、ビシッと決まれば優勝を攫えるのではないかと思いますが、女子選手のニ十二歳は試合でジャンプが決まらなくなれば、次を考える事が良い様に思います。
 本当に麻央ちゃんは頑張ってきたと思うし、負けず嫌いだと思いますが、潮時ではないかと思います。
 大好きで感謝しています。
 対談の中身もとても楽しみですが、どう考えても帰ってきてから詳細を明かすのは秘密ですよね?。
 それは抜かしてのお土産話が楽しみです。

投稿者 nao : 2017年04月12日 00:41

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。