トップページ > アミューズ4種盛り、肉じゃが

2017年03月19日

アミューズ4種盛り、肉じゃが

乗馬の帰りに大宮エキュートの総菜売り場でゲット。肉じゃがは一昨日の残り。
いっきに春めいて長毛種のトロッターデカ鹿毛リラ嬢が早くも毛刈りされてた今週末は珍しく小柄な優等生サラ鹿毛ボー君に2鞍も続けて騎乗。1鞍目は部班レッスンで大柄なリラ嬢の後に従って猛スピードの速歩で20×60mの馬場を巻乗り、三湾曲、肩内、斜め手前変換を交えて4周ほどしてから、リラ嬢に半周遅れで駈歩発進。久々に乗ったボー君のハンパない反動の大きさに耐えて何とか1周くらいはできたものの、お尻を弾かれっぱなしで体が前に傾きそうになるから、なんとか深く座り込もうとしたら随伴のタイミングが合わず速歩に落ちてしまった(-。-;)それでもボー君が苦手で反動がムチャクチャ大きい左手前で発進して何とか持ち堪えられるようになったのは、日ごろ乗ってるクリトンのお陰かもしれないが、クリトンと小柄なボー君とではやはり駈歩の滞空時間が違うせいか、随伴のタイミングが取りづらくて失速させてしまうのである。2鞍目は輪乗りで駈歩を試みたものの、ますますタイミングを合わせづらくて惨敗し、デカ鹿毛オー君に比べるボー君とはやはりイマイチが相性がよくないのかもしれない。
ところで今週なぜクリトンに乗らなかったのかといえば、来週が御殿場の競技会なので、今週からは出場されるS先生のみが騎乗して本格的な調教をされており、そこそこいい感じに仕上がっては見えるものの、先生自身は早くからハッキリ「今回はさすがに優勝はゼッタイ無理ですから」と仰言っていて、それくらいレベルの高い競技会らしいことは聞かされていた。で、今週は出場クラブ名の記された厩舎の割り当て表を見たら、「ほんとにウチなんかが出場して大丈夫なんでしょうかね」と当クラブのオーナーからはいやに弱気の発言が出るくらい、地元のアイリッシュアランやら東京乗馬倶楽部やらテルイやらウイルスタットやら私でも知ってるような馬場馬術の強豪名門クラブの名前がずらっと並んでいるではないか(◎-◎;)
そんなわけで、今日も相変わらず人をベロベロ舐める幼稚でアホな子にしか見えないクリトン父っちゃん坊やが本番でどの程度の実力を発揮してくれるかはサッパリわからないまま、とにかく馬場馬術の優秀な競技馬が沢山見られるはずなので、来週はMさんやKさん共ども泊まりがけで現地に行って応援することにしております\(^O^)/


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。