トップページ > 肉じゃが、アスパラガスの練り胡麻和え

2017年03月17日

肉じゃが、アスパラガスの練り胡麻和え

近所のマルエツで牛肉全品4割引きセールをしていて、おまけに新ジャガをばら売りしてたのでこのメニュー(^^ゞ大好物アスパラガスもようやく長崎産が店頭に並んで春を感じさせました\(^O^)/
今日は元ミセス副編の福光さんから電話があって、先日某所で西部邁氏を見かけたと仰言るので、折角なら彼をつかまえて、昨今マスコミを賑わす一連の出来事をライトの方たちは一体どう感じてらっしゃるのか直に訊けばよかったのに〜と思ったワタシであります(^0^;)
いや、もう何もかもが笑っちゃうほどお粗末なお話ばかりで、いちいちまともに触れる気もしないのだが、笑って済ませられないのはやはり自衛隊PKOの日報をめぐるゴタゴタで、政府にとって不都合な事実を含む内容だったために隠蔽され、おまけにそれが防衛大臣をスルーしてたのだとすれば、シビリアンコントロール上の大問題だし、大臣自体も色んな答弁に対してホントにこんな人に日本の大事な防衛を任せておいて大丈夫なんだろうか(-。-;)と、むしろライトの方ほど心配なさってるのではなかろうか。
森友問題は主役級のキャラが濃すぎてストーリーがしっちゃかめっちゃかになった安手のドラマみたいな感じだが、とにかく李下に冠を正さずというべきか、この手の人物と関わりを持ったふうに見られるだけでも先進国の首相としては失格だし、夫人のコントロールすら出来ないのかと本当のライトの方なら思うのではなかろうか。京都の妹は「あれは前から仮面夫婦で、何かというと妻がわざと夫の足を引っ張るようなことするんやで〜」との説を唱えているが当たってるかどうかは知りません(^◇^;)この問題でいい点一つあるとすれば、「日本会議」の存在が一般に広く知られるようになったことだと福光さんは仰言っていて、それも最悪のかたちで知られたのをライトの方たちは一体どう感じてらしゃるのだろうか。
ともあれストーリーの発端は国有地の払い下げをめぐる疑惑だったはずで、それを解明しないままではこのドラマも終結させてはいけないのだけれど、もっとスケールの大きな加計学園問題が今後どのタイミングでクロースアップされるのか、こちらはアベボンのホントのお友だちが関わってる疑惑だけに、
手ぐすね引いてる人も大勢いそうだし、当事者たちも気が気じゃないかもしれません。今日あたりはもうそろそろお腹が痛くなりそうな顔してる彼ですが(-.-;)y-゜゜



コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。