トップページ > 茹で豚の回鍋肉

2017年03月14日

茹で豚の回鍋肉

QPで見た本格派でヘルシーな回鍋肉。豚バラ肉のブロックを生姜の皮と長ネギの青い部分と塩少々を入れた水で茹でてからスライスする。ニンニクと生姜の薄切りと豆板醤を入れた油でピーマン、キャベツの順に炒めて茹で豚を加え、甜麺醤酒醤油で調味し、仕上げに胡麻油を垂らす。
昨夜見たNHK「激動の世界をゆく」オランダ篇の録画では、欧州の移民問題が顕在化してきた背景に、第二次大戦後に経済成長をキープするため積極的に移民を受け容れた結果、彼らが現在では国家のお荷物とみなされるようになってきた事情もあるのが指摘されていた。見た後にたまたま京都の妹と電話して「日本も他人事やないで〜」という話になり「日本はこれからほんまにどうするんやろ。今どきの若い人は数が少ない上に、体力も気力もないみたいな人が多いさかい、大変な仕事には就きたがらへんやろ。外国の人を頼まんとどうにもならんのちゃうの」とのこと。さりとて積極的に移民を受け容れるような国民性とはとても思えないだけに、今のこの国で経済成長を語ることは根本的に嘘くささが臭う。近頃マスコミを賑わす事件が何もかも呆れるほど嘘くさい話ばかりなのは、国の根本に大嘘が横たわっているせいなのかもしれません(-.-;)y-゜゜、


コメント (1)


将来日本が移民を受け入れると、90%以上が中国人になると言われています。 アメリカでも中国人、韓国人の移民は右肩上がりに上昇していますが、逆に日本人の数は下がって来ています。 サンフランシスコの市長は、中国系アメリカ人で、隣の大都市オークランド市長も中国系になりました。 サンフランシスコでは、慰安婦像が建てられ全米で8体目です。 これで一番問題になるのは、日本人の子供たちがいじめに会うことです。 親も非常に困っているという話が広がっています。 最近アトランタでは、日本領事館が中心となり慰安婦像の設立が阻止されたという嬉しいニュースがありました。

投稿者 ラスヴェガス : 2017年03月15日 01:00

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。