トップページ > 菜の花ボンゴレビアンコ

2017年03月13日

菜の花ボンゴレビアンコ

QPで見た料理。ボンゴレビアンコに菜の花を加えただけなのでレシピはカット。菜の花はしばらく水に浸けてシャッキリさせてから、パスタが茹で上がる1分前に鍋に投入して一緒に取り出すといい。
NHKドキュメンタリー「激動の世界をゆく」オランダ篇の録画を見ながら食事。昨日からのオランダデーというべきか、乗馬クラブでオランダの子クリトンに騎乗して、夜はBSでこの番組を見るつもりだったのに、先に見始めたWBCがこれまた日本 V Sオランダ戦でなんと日付が変わる頃まで熱戦死闘を繰り広げたため、録画した次第です(^^ゞ
来る3/15のオランダ総選挙では極右政党自由党ウイルダース党首の大躍進が予想されるなか、一方には左派系みどりの党も相当な支持を集めているようで、既成政党や中道派が余り信任されず、市民の支持が右派か左派か両極端に分かれるのは今や世界的な傾向ともいえそうだ。日本ではなぜか左派系の有力なリーダーがいまだ出現していないのはちょっとフシギなほどで、その点が将来的な禍根とはならないよう願いたいものである。もっとも今は右派系もとんでもない低レベルの人たちや出来事が表面化しているので、一時よりむしろキケン度が下がったような気さえするのはどんなもんでしょうか(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


最後の三行については昔からあり、現在は何とか表面に出ては来ていますがその言い訳や責任を取らないことは同じなので全く危険度は下がっていない気がします。
 責任を取らないと言えばアベと言う方が関与していれば責任を取る政治家を辞めると言ったと記事でよく見ますがとても不思議です。関与していたのなら政治家を辞めたり総理を辞めたことで責任はとれず、刑務所に入って三十年刑期を務め贖罪するというのなら全部の責任がとれた訳では無いけれど30%位な気がするし。証拠は闇に葬り、阿吽の呼吸で忖度し書類は破棄し知らぬ存ぜぬで通す自信があるからでしょうけれど、徳の無い人間だと呆れています。

投稿者 nao : 2017年03月13日 23:07

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。